2009年12月24日木曜日

中華食堂パンダとドラゴン

師走の土曜日のこと。宜野湾市民会館に行く途中で昼食をとることにした。
子どもたちは、相変わらずラーメンが食べたいと言っている。
そういえば北中城に中華食堂パンダってお店があったっけ。あそこだったら、3人分注文しても1000円ちょっとでおさまるはずだ。
着いてみたら、とても嬉しいことが書かれていた。「毎週土曜日 ラーメン半額 190円」
ヨッシャ。3人だと570円ではないか。安いぜ。これはありがたい。
そしたら息子が「沖縄そば」が食べたいと言い出した。なんで?こんなときに。沖縄そばだと380円しちゃうのに。
オイ。ラーメン2杯と沖縄そば1杯が同じ値段なんだぜ。でも、6才の息子の要求を頭ごなしに断ることもいかず、しぶしぶ注文。
お、よくみてみたら、もっと素敵な貼り紙を発見。感謝セールで1月3日にはラーメンが100円になるんだそうな。
そうえいば、中華食堂ドラゴンでも、お正月は安い値段になってたような気がする。
この2軒って、姉妹店かなにかかな。そういえば味も似てるなぁ。いずれにせよ、どちらのお店も子どもがいる家庭にはありがたいお店である。

0 件のコメント: