2009年12月8日火曜日

序盤はペース配分を考えて

那覇マラソンがスタートした。私はペース配分を考えて、序盤はゆっくり走ることに決めていた。
だが、周りがかなりのスピードで私を追い越していく。
私のゼッケンは千番台なので、前の方に位置している。後ろには3万人近くのランナーがいるはずだ。
皆がどんどん私を抜いていく。もう1万人ぐらいに追い越されてしまっただろうか。私ってそんなに遅いの?
でも、私はめげない。自分のペースで走ることにしている。
だって、だって、速く走れないんだもの。なんだか体が強張ってしまってるし、すでに息切れしちゃってるし、おまけに猛烈に小便がしたい!!
なんだか、自分の体がいつもより重いように感じる。
7km過ぎたあたりでトイレを発見。やっと落ち着いた。ホッ。少し体が軽くなった気がする。
走りだすと調子が意外に良い。トイレで用を済ませただけで、こんなに走るのが楽になるとは。
あと35km。この調子であれば、ぎりぎり完走は可能か?

0 件のコメント: