2009年12月22日火曜日

亀そばの亀そばといなり

西原町浦西あたりの「亀そば」に昼飯を食べに来た。
ここはいつから「亀そば」になったんだろう。前は居酒屋さんだったような、その前はとんかつ屋さんだったような気がする。
入口の券売機で何を注文しようかしばし悩む。ここに来たのは初めてだからなぁ。こんな時は、お店の名前と同じ「亀そば」にしておこう。
量が足りないとイヤだから、100円のいなりも購入してしまおう。
「はい、これ。お願いします。」食券をお店の店員さんに渡す。
「今はランチタイムなので、いなりはサービスですよ。100円返しますね。」お、ラッキー♪。得した気分。
で注文した「亀そば」が来た。軟骨ソーキと三枚肉、キクラゲが入ってる。お好みとしてフーチバーも添えられている。
入口の看板に書いてあったが、ここのスープはアグーを使った秘伝のダシを使用しているのだそうだ。
へー。どんな味なんだろう。ほー。なるほどー。いや、実は残念ながら私の舌ではアグーの味ってのがよくわからない。ただ美味しいのは確か。
わからないながら偉そうに言うと、また食べたくなる味だった。飽きがこないってことかも知れない。

0 件のコメント: