2009年12月26日土曜日

ヤマハJOCコンサート

ヤマハが定期的に開催している、ジュニアオリジナルコンサート(JOC)沖縄大会が、宜野湾市民会館でおこなわれた。
JOCとは、ヤマハ音楽教室で学ぶ15才以下の子どもたちが、自分の心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサートのこと。
9才の娘が、チームの一員として出場するということなので、私と6才の息子とで応援にかけつけたのだ。
開場が12:30。会場に入ってプログラムを見ると、娘の出番は最後の方なので、たぶん3時頃。
てことは、これから2時間30分もの間、6才の息子と2人でコンサートを観続けることになるのかー。
息子は、すぐ飽きてしまうに違いない。どうしよう。そういえば、近くに宮脇書店があったな。幼児向けの雑誌でも買うことにするか。
そして、いったん会場をでて、宮脇書店まで行って、仮面ライダーやシンケンジャーが載っている「テレビマガジン」を購入。
これで、少しの間は息子をひきつけることができるだろう。
コンサート会場に戻る。娘の出番まであと1時間半。では、息子よ「テレビマガジン」を読んであげようか。
あー。しまった。周りが暗すぎて本が読めない。会場の中ってこんなに暗かったのね。
しょうがない。あまり感心しないが、このiPhoneでしばらく遊んどきなさい。

0 件のコメント: