2009年12月23日水曜日

田場幼稚園のチャレンジ大会

息子が通っている幼稚園にて、親子チャレンジ大会がおこなわれた。
幼稚園の授業参観のようなものである。親子チャレンジ大会とは、子どもたちがいろいろな競技にチャレンジし、そのご褒美にシールを貼っていくというもの。
競技の内容はというと、竹馬、けんぱ、跳び箱、縄跳び、フラフープの5種目。
自分の子どもが幼稚園でどのような日々を過ごしているのか、このような催しで、ある程度確認することができるのでありがたい。
また、竹馬や跳び箱、縄跳びなどちゃんとできているのか、親としては気になるところでもある。
さて、わが息子はというと、竹馬はOK。けんぱもOK。跳び箱は少し怖がっているのでお尻がついてしまっている。縄跳びは19回連続して跳べた。フラフープはOK。
まぁまぁかな。親の知らないところで、しっかりすくすくと成長しているようだ。他の子どもたちとのコミュニケーションも問題はないみたいだし。
いつものわがままな息子が、少ぉしだけ頼もしく感じられたのであった。先生方、ご苦労様です。

0 件のコメント: