2009年12月4日金曜日

品川駅のGoogle巨大ボード

親父の四十九日の法要のため、藤沢の実家に戻ることになった。
東海道線の藤沢駅へ向かう道すがら、品川駅でGoogle Appsの巨大ボードを発見した。
ボードには「Day 31:品川のみなさん、お付き合いいただいてありがとうございました。ではまた。」と書かれてある。
おそらくDay 1から1ヶ月の間、ボードの内容が次々に変わっていったものと思われる。
もう終わってしまっているのは残念だ。キャンペーン中にお目にかかりたいものだった。
この広告は、Google Appsのメリットを企業ユーザーに理解してもらうことを目的としているそうである。
確かに、現在Googleが提供しているサービスは、ビジネスで使う上で非常に有効なアプリケーションとなっている。
全世界ですでに200万社以上の企業が導入しているとのこと。
何だかGoogleを利用しなきゃいけないみたいな、そんな危機感をわざと煽っていそうであまり好きなやり方ではないが、Googleが便利であることには間違いない。
私も、Google APIにはずいぶんとお世話になっているのだもの。
内地に戻ると、こういった広告のような最先端のものに直接触れることができるのが少し嬉しい。

0 件のコメント: