2009年12月28日月曜日

私だけのレバニラ炒め定食

子ども達と最強食堂に行った時に注文するメニューは「親子丼」と「沖縄そば」が定番となっている。
子ども達は、他のものを食べようとは思っていないようだ。子どもってそういうものなんだっけ。
私が子どもの頃は、貪欲に、その都度違うメニューを注文してたような記憶があるのだが。
ま、あの当時は、外食するのがまれだったからそうだったのかも知れない。
そういえば、うちの子供たちは、1週間に1度程度は外食している気がする。昼とはいえ、外食のし過ぎだろうか。
そういう意味で、あまり貪欲にならなくていいってことなのかも知れない。
よしっ。わかった。もう今日からは、お前さん達に付き合うのはやめて、自分の好きなものを注文することにする。
では「レバニラ炒め定食」を注文だ。
案の定、誰も食べない。ひと口も食べようとしない。ひと口でもいいから我慢して食べなさい。
食べず嫌いをせず、ちょっとだけでも食べてごらんなさい。ものすごく美味しいかも知れないじゃないか。
そろそろ、お前さん達も、いろんな味を体験していかなきゃ。

0 件のコメント: