2009年3月11日水曜日

$20.99で購入したピザの量

金武町のキャンプ・ハンセンの中にある「Pizza Hut」で、ピザセットを注文しました。
値段は$20.99。ピザとパスタとパンが付いていてこの価格は安いかも知れない。
15分待って、焼きたてピザの出来上がり。今日の晩ご飯はピザ三昧といたしましょう。子供たちも喜ぶことだろう。
持つとズッシリとした重みを感じる。食べきれるだろうか。
そして、帰宅して中身をみてみると、予想以上の量にビックリ。
「アメリカ人てば、こんな量を普通に食べてるんだろうか。」
沖縄の食堂でのご飯の量にも驚くが、それ以上である。
ピザは、ベーコンピザ。厚みがかなりあり、2切れ程度で満腹になってしまいそう。
パスタは、クリーミーチキンアルフレッド何たらパスタ。堂々とピザと同じくらいの量がある。
そして、細長いパンが10本くらい。大量のトマトソースが付いている。
こんなに量があると、見てるだけでお腹一杯になってしまいそう。
案の定、食べても食べても、なかなか減らない。日本だったら、大人5~6人分の量になるのでは。
おかげさまで、3食続けてピザ三昧と相成りました。
でも美味しかったです。

0 件のコメント: