2009年3月18日水曜日

伊右衛門のオマケがピッタリ

ウチの会社の社員が「これあげますよ。」と、伊右衛門の巾着をくれました。
「おっ、これが噂の巾着かー。」
これって、今巷で話題となっているiPhoneにぴったりフィットするサントリー伊右衛門のオマケの巾着なのです。沖縄でもついに売り出されたのですね。
触ってみると気持ちいいくらいに柔らかい。意外に厚みもある。そろりとiPhoneを入れてみると本当にジャストフィット。
「おぉー。」思わず歓声をあげてしまった。
これは十分にiPhoneのカバーになり得る。驚くことに縦のサイズも横のサイズもぴったりなのだ。
お茶のオマケにこんなものがあるとはね。ひょっとして、サントリーがそこまで意識して作ったのかしらん。
しかし待てよ。冷静に考えてみて、これってホントに便利な代物なのだろうか。全体を覆ってしまうとディスプレイがちっとも見えないじゃないか。
鞄にしまっとくときには便利なのかなぁ。でも、いっつもポッケに入れてて、鞄に入れるシーンって思い浮かばない。
利用価値ってあるのかなぁ?
せっかく貰ったのだから、しばらくは巾着に入れとくことにしよう。そのうちに利用価値を見出すかもしれない。
ちなみにiPhoneのカバーやケースって沢山販売されてて、値段もぴんきり。
私も一応2,000円程度のケースを利用しているが、全体を覆うものは持っていない。
しばらくいろいろと触ってたら、なんだか次第に愛おしく思えてきた。
よし、今のうちに他の色のものも買っとくとするかな。

0 件のコメント: