2009年3月25日水曜日

出産祝いにおむつケーキ

知人の出産祝いに、おむつケーキが贈られてました。
「へー。こんなのあるんだぁ。」
贈り物って下手したら重なっちゃうものだけど、これなら確実に喜ばれるのかもしんない。
だって、おむつって必ず使うことになるし、見た目もかわいいし。
コレを考えた人はエライ!ネーミングもバッチシ。これからの出産祝いは「おむつケーキ」で決まりだぁ!
ちょっと調べたところ、アメリカではベビー用ギフトとして定着しているらしい。
英語では「Diaper Cake」。そのまんま訳しておむつケーキってことですな。
インターネット上で、作り方のサイトがありました。
64個のおむつを用意する。そして1枚ずつくるくると巻く。
上段の7個をひと括りする。中段の19個をひと括りする。下段の38個をひと括りする。
あとは、固定して装飾しラッピング。
手作りも良いかもしれない。ただ、この手のセンスって私にはないが。

0 件のコメント: