2009年3月21日土曜日

懐石料理のとどめは「にぎり盛」

美味しいなぁ。懐石料理って。
やはり、ごちゃごちゃっと料理が一堂に並ぶよりは、一品ずつ「次は何だろう。」と想像させるのが良い。
そして、ある程度お腹いっぱいのところで、運び込まれた「にぎり盛」。
おじさん達にとっては、お寿司は別バラですねー。
多少お腹一杯でも、胃にスーッと空間ができるのがわかります。
当たり前かもしれないけど、スーパーで購入お寿司よりは、ネタが新鮮!!
そういえば、ひさしぶりに築地に行って、お寿司を食べたいなぁ。
初めて築地でお寿司を食べたのは、15年ほど前のことだろうか、あまりの旨さにビックリしたものだった。
おっと、会合に意識を戻さなくては。

0 件のコメント: