2009年3月5日木曜日

ご飯の上に具がのってる弁当

普天満宮の近くでの仕事を済ませたら、もう12時になっていました。
「今日のお昼は何にしようかな。」と相変わらずのん気に考える。
「外食もいいけど、お弁当を買って会社で食べよっと。」
そして来たのが宜野湾市我如古にある「上間てんぷら弁当店」。
お店の前にたくさんの車があふれかえっています。さすが人気のてんぷら屋さん。
県内に3店舗構えていらっしゃるようです。
中に入ると、これまたたくさんの人だかり。そして、お弁当やてんぷらが山のように積まれています。
いいですねぇ。熱気ムンムンて感じです。
「どれにしようかな。」こんなに種類があっては悩んでしまいます。
しっかし、沖縄のお弁当はおかずがたくさん。ご飯の上にも必ずおかずがのっかっています。
「よし、今日はガツンとトンカツ弁当だ!」値段は400円也。このボリュームでこの値段は安いっ!
せっかくだから、てんぷらもいただきたいけど、食いきれないだろうなぁ。
こんなにおかずがあると、贅沢な気分が味わえる。味も悪くない。
食べても食べても、なかなか減ってかないではないか。
「毎日、こんなに食べたらメタボ一直線だー。」はい。その通りに違いありません。
次は、小さめのお弁当とてんぷらを数点いただくことにしよう。

0 件のコメント: