2009年3月28日土曜日

ゆいレールの組み立てキット

那覇空港隣の沖縄都市モノレール敷地内にある「ゆいレール展示会」に行ってきました。
1階がゆいレール関連のフロア、2階が鉄道関連のフロアとなっています。
ここは入館料は無料なのですが、休館日が土、日、祝祭日となっており、平日にしか入館することができません。
なので、なかなか子供たちを連れていくことができないでいる。
ゴールデンウィーク中は、ずっと開館してるみたいなので、その時に連れてくといたしますか。
展示数は約400点。鉄道マニアであれば、興味津々な展示物がズラリ。
ただ、私はマニアではないので、あっという間に見終わってしまいました。
入り口付近に、厚紙で出来ている「ゆいレール組み立てキット」が置かれていました。
子供たちのために持って帰ろっと。キチンと作れば、カッチョ良いモノレールが出来上がりそう。
「子供たちにとってモノレールは大好きな乗り物。だからこの組み立てキットは絶対喜ぶはず。」
あれから2日たちました。
組み立てキットは誰にも触れられることなく、そのままの状態で置かれています。
子供たちは、鉄道マニアにはならないのかも知んない。

0 件のコメント: