2009年3月17日火曜日

iPhoneトランスミッター購入

ヤフオクにて3,000円で購入した「iPhone FMトランスミッターand車載充電」がやっと届きました。
2週間もかかってしまいましたー。どうも香港から郵送されたようです。
マイカーであちらこちらに移動する私にとって、これはとても嬉しい。
やっとiPhoneの電池切れを心配することがなくなります。
これで電池切れのストレスから解放されるのだ。やったー。
トランスミッターなので、音楽とかも、車のスピーカーを通して聴く事ができます。
これで、3,000円は安いかも。さてと、愛車のワゴンRにつけてみよっと。
おー。ちゃんと車のスピーカーから音楽が聞こえます。
ホントは、縦型なんだけど、みづらいから、コーラ缶の上に乗せて横型にしてしまおう。
ケーブルが多少ふらつくけど何とか安定した。運転中は危険なのだが、これでビデオとかも観れちゃうじゃありませんか。
ちょっとしたカーテレビの出来上がり。これで、トムとジェリーとか映したら子供たちは大喜びだろう。
では、音楽を聴きながら、Googleマップでカーナビを動かそう。うーん満足。
ワゴンRがまるで高級車になったようです。
あくまでも、一人で運転するときは、音楽を聴くことと充電にとどめないとアブナイですね。

0 件のコメント: