2009年3月16日月曜日

どでか大回転シンケンオー

数日前に5才の息子にせがまれて、幼児向けの雑誌「てれびくん」を買うハメとなりました。
息子の欲しいものは、なんてったって付録。雑誌の内容は二の次。
私に付録の組み立てをしてもらいたいらしい。あー、これでまた数時間を付録の作製のために費やさなければならない。
なにしろ、この雑誌の付録って大人が取り組んでも難しいのだ。
今月号の付録は「侍戦隊シンケンジャー どでか大回転シンケンオー」。
次のような謳い文句が書かれている。
「シンケンジャーの巨大剣士・シンケンオーの超どでかふろく!
うでやこしがうごかせるから、
きみのすきなポーズをとらせよう!
さらに、ぶきのダイシンケンは、
こしにさすこともてにもたせることもできるぞ!」
こういった文句って子供心を十分に惹きつけるようだ。
案の定、作製するのに4時間程度もかかってしまった。まぁ意外と楽しかったが...
息子に手渡す前に、丁寧に遊ぶことを約束させたが、息子は興奮しまくりで、あまり話を聞いていない。
素材がただの厚紙なので、前回と同様、折れたり切れたりして、短い寿命となってしまうんだろうな。
シンケンオーは、5人の侍戦隊シンケンジャーが合体して出来上がる巨大剣士というかロボット。
番組をみてて「別に合体しないでも人間の形のままいいのに。」と多少興醒めしてしまうが、子供たちは違うようだ。
シンケンオーの登場で大はしゃぎ。このため、シンケンジャーとシンケンオーの両方の玩具を買わされそうになってしまう。
ほんの一月前までは、シンケンジャーの前のゴーオンジャーに夢中だったのが、もうシンケンジャーの虜になっている。
一体、何とか戦隊への興味はいつまで続くのだろう。ま、いいけど。

0 件のコメント: