2009年3月1日日曜日

台湾人の中華料理店「康楽飯店」

小学校職員の歓送迎会を取り仕切るハメになりました。
毎年利用している会場では、予算オーバーとなってしまうため、別の場所にしなければならない。
うちの小学校は800人を超すマンモス所帯のため、職員が20人も入れ替えとなってしまいます。
となると、参加者も100人近くになる。
100人もが集まれる会場ってどこにあるの?そしたら、去年の暮れにオープンとなった、うるま市健康福祉センター「うるみん」が空いてることが判明。
とりあえず、これで会場は確保。
しかしここでは、健康福祉センターなので、料理や飲み物なんてあるわけない。
料理を仕出ししてくれるお店を探さなくては。
知人が「とっても美味しい中華屋さんが小学校の近くにあるから聞いてみたら」と言う。
ヨッシャ。それではついでにそこでランチでも食って相談することにするか。
ということでやってきました、うるま市田場の「康楽飯店」。
入ってみると、意外に広い。もっとこじんまりしてるのかと思った。
メニューをみてみたら、ラーメンが370円。沖縄そばが370円。安い!
また、ランチが飲み物付きで630円、4種類のメニューから選べるようになっている。
「本当に美味しいのかな。」ランチのニラ牛肉炒めを注文する。
そして、食べてみたら「ホントにうまい」。中華特有のしつこさがなく、あっさりとした感じだ。
中華料理屋さんが旨いかどうかの指標である「チャーハン」は、丁寧に作られてるようでこれも美味しい。
いやぁ実に良い。台湾出身のオーナーと、歓送迎会の話をしたら、快く了承を得られた。
ありがとうございます。ここの料理だったら、皆が満足するに違いない。
これで、料理についてはほぼ落着。
なんか歓送迎会が大成功を収めるような気がしてきた。
あとは、当日の式次第や余興、設置要員など、まだまだいろいろとあるなぁ。

0 件のコメント: