2009年3月31日火曜日

iPhone版Skypeが遂に登場

噂には聞いていましたが、遂にSkypeのiPhoneアプリが登場しました。
なにしろ、これを利用するとタダで通話ができちゃうのですよぉ。
今までは「fring」というアプリを利用してSkypeでの通話をおこなっていましたが、本家本元から待ちに待った配信スタート。
よっし、動作を確認しちゃおう。ふーん。起動直後の画面がかわゆい。
ユーザーインターフェイスがiPhoneに適したものになっている。
さて、気になる音質ですが、結構クリア。特に問題はありません。
ただし、通話に関してはWi-Fi環境下でってことになりますが。
いやー。それでも、海外と通話するには十分ですね。革命的ですな。
沖縄って、東京などの大都市と比べると、Wi-Fiの環境は貧弱なのです。これを機に増えてくれないかしらん。
ちなみに、チャットであれば、3G環境下でもできるみたいです。
要望としては、ファイル送信をしたいなぁ。
あと、やっぱ3Gでも通話したいなぁ。
使ったら使ったで、いろいろと注文してしまいますが、手放せないアプリであること間違いなし。

0 件のコメント: