2008年12月4日木曜日

万座毛の崖から下を覗いてみる

私は高いところが苦手です。
斜め下を見るぶんには、そうでもありませんが、真下をみてしまうととても恐い。
以前、東京タワーの展望台に行った時のことですが、床の一部が、ぶ厚いガラス板の様になってて、とても恐かった。
この上に立つことなんて、とてもできません。
ひゃーひゃー叫んでしまうことでしょう。
だけど、高いところからみる風景は大好きです。
万座毛は、沖縄を代表する観光名所であり、ここからの眺めは、個人的にもとても気に入っています。
でも、崖の上というのもまた事実。
恐がり屋なので、真ん中あたりを歩いとけば良いのですが、ちょっとだけ恐怖を体験したいと思い、体を乗り出して下を覗いたりします。
「やっぱり恐い~」。じゃあ見なきゃいいのにね。
ちょっと勇気を出して、iPhoneで撮影を試みる。
いやぁ、恐い。何が恐いかって、高いから恐いのはもちろんですが、ストラップが付いてないiPhoneを落としそうで恐い。
また、iPhoneの場合、シャッターがタッチパネルになってるし、ブレそうな気がして、両手でおかしな格好で撮ることになってします。
後ろから見ると「腰の引けてる中年親父が一体何をやってるんだろ」と思われるのでしょう。
で、撮れたのがこの写真。
後でみてみると、写真ではあまり恐さが伝わらないことがわかりました。
せっかく苦労したのに...
万座毛は琉球石灰岩からなる海岸段丘で、丘の上に草地がひろがる景勝地です。
柵で回りを囲ってあるため、十分に安全な場所なのです。
念のため、ご承知おきください。
無茶をしてはいけません。

0 件のコメント: