2008年12月14日日曜日

「だるまそば」の赤だしみそ汁

ここのみそ汁には驚きました。
黒い汁の上に目玉焼きがのっていて、一瞬沖縄のみそ汁とは思えませんでした。
よくよくみてみたら、お野菜、豚肉、ゆし豆腐が入っていて、お馴染みのみそ汁。
ですが、赤だしである事、目玉焼きがのっているところが違います。
さて、レンゲを使って一口啜ってみる。
うん。これはこれで旨い。
ひょっとすると、みそ汁をおかずとして捉えた場合、赤だしの方が、おかずらしいのかも知れません。
ありがたいことに、油みそがタッパにたんまり入っててとり放題。
たくさんとって、ご飯の上へかける。
これだけあれば、もう他におかずなんぞ要りません。
値段は550円也。ボリュームもあり、満足満足。
お腹一杯になっちゃったから、後で睡魔に襲われることがちょっと心配。
まぁ、そん時はそん時さー。

0 件のコメント: