2008年12月4日木曜日

本日OPEN!!恩納村の肉汁そば

今日は、那覇で打ち合わせした後に、高速道を利用して恩納村までやって来ました。
そして、1時間半ほど打ち合わせた後、お客様が「ご馳走するから沖縄そばを食べにいこう」と素敵なことを仰る。
もちろん、断るわけがありません。次まで時間あるし。
で、連れて行ってもらったところが、本日オープンした「島ぶたの肉汁そば」です。
沖縄そばを、肉汁に浸けていただく、つけ麺のようなものですね。
肉汁には、島ぶたとぶつ切りされたネギが入っていて、後は小皿に盛られている薬味をお好みで入れます。
実は、その写真を掲載しようかと思いましたが、せっかく、お店の女の子の了承を得て撮った写真があるので、こちらを載せてしまいました。
メニューは、肉汁そば、カレーそばの2つのみとなります。
どちらも、汁に浸けていただく形式です。
お客様のご好意のおかげで、どちらも食べることができました。感謝!!
さて、お味はといいますと、島ぶたのダシがよく滲みだしており、上品な味がいたしました。
こいつは、文句なく旨い。
個人的には、カレーよりも肉汁の方が、島ぶたの味を感じることができて美味しかった。
万座毛に近いので、本土からのお客様を案内した時などに利用しようかと思っています。
たぶん、どなたでも喜ぶのではないかしらん。
ご馳走様でした。

0 件のコメント: