2008年12月29日月曜日

沖縄市マンタ公園で師走を感ず

26日が仕事納めだったので、本日はお休みです。
沖縄に来てから初めて9日間もの大型連休と相成りました。
でもね。子供達も冬休みのため、ほとんどが子守りに費やされてしまいそうです。
9日間のうち3日くらいは、自分の時間に充てたいのですが、結局は良いお父さんを演じるハメになることでしょう。
ということで、本日は沖縄市のマンタ公園にやってきました。
かなり高い場所からのローラーのすべり台や、長くも短くもない適当な長さのすべり台、あと遊戯の基本的な設備は用意されています。
ローラーのすべり台は、地上4階建てほどの高さから滑ることになります。
上まで登っていくのはしんどいですが、頂上からの眺めがわりと良い。
この辺は、あまり高い場所から見渡したことがないので、風景が新鮮です。
上からだと入り組んでいる道も俯瞰的にみることができて、納得する部分が多い。
さてと、しょうがない。滑ることにしようか。
ローラーのすべり台は、ダンボールを使わなければ、お尻が痛いんだよな。
私は1度滑るだけでもうたくさん。子供たちは、飽きずに何度も滑っていました。
外人さんも多い。ただ、日本人との交流はあまりないようだ。
子供の間でも、言葉の壁を乗り越えて一緒に遊ぶのは難しそう。
さてと、子供達がワイワイ遊んでいる間、のんびりと師走を感じることにいたしますか。

0 件のコメント: