2008年12月11日木曜日

本土ではポーク缶が高かった

今晩の食材を求めに、神奈川のスーパーマーケットにやって来ました。
そういえば「ポーク缶ってこっちでは幾らなのかな」とみてみたら、円高還元セールなのに498円もする。
沖縄では、だいたい300円程度で購入することができるのに。
500円近くもするんじゃ、あまり買う気がしないなぁ。
あと泡盛も「菊の露」の一升瓶が置いてあるくらいで、他の種類はありませんでした。
まぁ、本土に来たのだから、本土の食材をいただくことにしましょうか。
酒の肴は、沖縄の居酒屋ではあまりお目にかかることがない、ぶ厚い「あたりめ」をいただこう。
あとは寒いから鍋にしてしまって、鍋の具を選ぶことにしよう。
おぉ、こっちの牡蠣の大っきいこと。こっちでは海の食材って沖縄よりも種類が豊富な気がする。
でも、鍋には絹ごし豆腐より、島どうふが欲しいところではあるが。
ちなみに、ポーク缶は他のお店でも、お買い得品としながらも478円でした。
こちらでは、ポーク卵が気軽に食べれないってことですね。

0 件のコメント: