2008年12月31日水曜日

思いがけない鳥の巣に愕然とす

大晦日になって始めた大掃除。
こんな急にやっても、片つくわけがありません。
もっと、前の日からちゃんと時間を配分してやるべきでした。
そう思うと、仕事に対しても同じことが言えるかも。
締め切りや何やかやに追いかけられてるような気がしてますが、ちゃーんとスケジューリングしておけばうまく回る筈なのだ。
今年最大の反省事項かもしれないなぁ。
しょうがないので、一つに集中して、それだけは終えることにしよう。
庭の草木の手入れだ。
もう1年も放っているので、ジャングル状態になっちょる。
ノコギリと鎌で、不要な草木は切ってしまおう。
ホントは、自分の庭ではなくて、おそらく市有地なのだろう、この草木が邪魔でせっかくの中城湾が見えない状況になっている。
勝手に切るのは良くないかもしれないが、雑草雑木だし問題はないだろう。
で、やってみたら結構大変。体のあちらこちらにに細かい枝が忍び込みやたら痛い。
そして4時間ほど経っただろうか、ふと見たら鳥の巣が。
鳥の巣の中には、小さな卵がー。
あーごめんなさい。
周りの木を切っちゃったおかげで、まる裸になってしまった。
こんなんで雨が降っちゃったら可哀相だ。
でも、他に移すわけにもいかず、そのまま放置状態にするしかない。
母鳥よ。早く気づいてなんとか助けてやっておくれ。
とんでもない失敗をしでかした大晦日であった。
ごめんなさい。

0 件のコメント: