2008年12月1日月曜日

沖縄限定の吉野家タコライス

私は最初、タコライスって、蛸(タコ)が混じってるライスかと思っておりました。
私に限らず、そのように思ってる観光客もまだ多いようですね。
ゴーヤーと比べると、まだメジャーにはなりきれてないのかも知れません。
タコライスは、タコではなくってメキシコ料理のタコスの具が、ご飯の上に乗ってる食べ物です。
うるま市の北に位置する金武町の「パーラー千里」が発祥の地と言われています。
写真は、沖縄の吉野家で販売されている、沖縄限定メニューのタコライス。
380円。ボリュームもあり、さすが「うまい安い早い」の吉野家さんです。
チリソースが別容器に入っており、お好きなだけ、ご飯の上にかけていただきます。
こういった場合、私は貧乏性なのでしょうか、全部使い切らなければ気がすみません。
幸い、吉野家のチリソースはそんなに辛くありませんでした。
問題は、別添の「ハバネロソース」です。
こいつぁ、辛い。世界で一番辛い唐辛子を使用しているとの事。
こんなの全部かけてしまったら、もう食べられなくなってしまいます。
これは、少しだけにして...
さて、用意は万端、いただくことにいたしましょう

0 件のコメント: